スポンサーサイト

 --, -- --:--

学校で、教わらなかった音楽

 14, 2011 18:15
カメラマンのヨシカズです!

先日の台風の日に行われてた『スキマアワー』という音楽イベントの撮影に行ってきました。
このスキマアワーというイベントはスキマ産業、p-hourという京都で行われているイベントが合体して木屋町にある元立誠小学校で行われたイベントです。

151.jpg

元小学校の校舎で響く音はどこか懐かしくいくつかの教室や講堂を使った会場はライブを見ていないときでもどこからか遠くの方で音楽が聞こえてくる感じは僕が小学生だったころを思い出させました。

一日目がとても雰囲気がよかったので二日目に急遽青と晴も連れて行くことにしました。
とても大らかなイベントで子供たちの笑い声や足音が自然と音楽と溶け合っているようで青晴もすごく楽しそうにしていました。

出演者の方たちに遊んでもらいすっかり懐いてしまい会場までの機材運びのお手伝いをしたり、いつもはできない貴重な体験をできたのではないかと思います。

イベントのコピーとして『学校で、教わらなかった音楽』という言葉が使われていましたが、ここで生まれた音楽は何かを教えようなんて押しつけは一切なく勝手に何かを感じ取ればいいんだと青晴が自由に踊ったり歌に合わせて大声を出したり時には憧れの目で演奏者を見つめているのを眺めながら思いました。

COMMENT - 3

rei  2011, 09. 14 [Wed] 20:44

初めまして

今日そちらへ写真の現像に伺ったものです^^
以前から、blogを拝見させて頂いてました。

今日は思いがけなく色々なアドバイスをして頂いて、とても嬉しかったです^^
またまた写真欲が倍増しました(笑)

今日も素敵なお写真ばかりですね。
眺めていると、とても懐かしく思いました。
ありがとうございます^^

また、お店にお伺いさせて下さいね。
宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

らがーフォトヨシカズ  2011, 09. 14 [Wed] 22:10

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。
今日は少しだけでしたお話しできてよかったです。
サイトさっそく見させていただきました。
新しいフィルムのサイトも以前のサイトもすごく可愛らしい写真がたくさんで素敵です!
写真が大好きな気持ちがいっぱい溢れたいいサイトだと思います。
よかったらうちのブログからリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?

またフィルムで撮られた時は気軽にプリントに注文つけてくださいね。

フィルムカメラでも参加できる企画も考えてみます。

それではこれからもよろしくお願いします!


> 今日そちらへ写真の現像に伺ったものです^^
> 以前から、blogを拝見させて頂いてました。
>
> 今日は思いがけなく色々なアドバイスをして頂いて、とても嬉しかったです^^
> またまた写真欲が倍増しました(笑)
>
> 今日も素敵なお写真ばかりですね。
> 眺めていると、とても懐かしく思いました。
> ありがとうございます^^
>
> また、お店にお伺いさせて下さいね。
> 宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

rei  2011, 09. 15 [Thu] 09:44

おはようございます^^

早速、写真を見て頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです^^♪

リンクもして頂けるなんて・・・(わ;
いいんですか?

私も2つのblogに、らがーさんのリンク貼らさせて頂きました^^
こちらこそ、よろしくお願い致します。

はい^^また、フィルムが撮れたら持って行きますね。
今日のフィルムのblog...らがーさんで現像してもらったものをupしました~♪

フィルムでも参加出来る企画、楽しみにしています^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

