スポンサーサイト

 --, -- --:--

温度のある写真展 撮影会

 06, 2011 10:02
カメラマンのヨシカズです!
以前に告知させていただいたオーガニックフォト×フォトモエの『温度のある写真展』の撮影会大阪編に行ってきました。
134.jpg
133.jpg

土曜日ということで小学校をお休みの青を連れての参加です!
場所は大阪の空堀商店街周辺でした。
この辺はちょうど公開されいる映画『プリンセス・トヨトミ』のロケにも使われているようでちょっと話題になっているようです。
古い町並みと新しい建物が混ざり合い昔ながらの細い路地が無数にあるちょっと変わったロケーションでした。

参加人数が多く今回は3グループに分かれての撮影。
「高いところから撮りたいから肩車して。」
と巨匠ばりの無茶ぶりに泣かされるアシスタントと行った感じの僕は青を肩車しながらの撮影。
そんな姿をおもしろがって参加者のかたに写真をたくさん撮られてしまいました。

数時間撮影した後『』という喫茶店にみんなで入って休憩。
チョコレートが有名なお店らしくコーヒーについてきたチョコがすごくおいしかったです。
青はパンダパフェを注文。
かわいいパンダがのった姿ににっこりとうれしそうでした。

茶屋町のおもちゃ屋でかった鉄砲を持った姿をみんなに激写されてどんどん調子にのる青
小学生男子なんて調子のってなんぼなんでとりあえずその様子をニヤニヤ眺めながらほっておきました。

帰りは窓からの景色を眺めている青の耳たぶが太陽に透けて真っ赤になっているのを愛おしく眺めていたらやっぱり疲れたのか電車の中で寝ちゃった青。
また今度も親子で参加したいな、と思える撮影会でした!

COMMENT - 3

Saty  2011, 07. 06 [Wed] 11:38

ぱんだー!!!

わぁ、楽しそう!

参加したかったんですが、この日は他に行きたいところがあったので、断念したのでした…。

あったかい写真、たくさん撮れたでしょうね~(-^〇^-)

写真展の会場はチャリ5分圏内なので、何度も観に行っちゃいますよ。
楽しみです!

そしてやはり食べ物に釣られるわたし…(爆)
アオくん、パンダの顔、どこからかじったの?(´艸`)

Edit | Reply | 

miu  2011, 07. 06 [Wed] 14:02

うわー!!

ありがとうございます!!
キッズは初参加で、つまんなくないかな、だいじょぶかな?
と心配してましたが、アオ君も、遊んでもらってたおにーさん、おねーさんも楽しんでたようで良かったです☆(笑)

アオくん後姿の耳の写真、撮影されたヨシカズさんの表情もなんか見えてくるような、
あったかい写真ですね♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

らがーフォトヨシカズ  2011, 07. 06 [Wed] 17:56

No title

>satyさん
パンダパフェのパンダの部分はアイスにかかったホワイトチョコなのです!
ちなみに後頭部からバリバリと…。

>miuさん
子供のことなので飽きっぽかったりもしますが、ゆるい撮影会のおかげで(もちろん褒め言葉ですよ!)融通利いてよかったです。
今度はもっと他の方たちとおしゃべりしたいなー。
撮影会じゃなくても飲み会とかしたいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

