
 --, -- --:--

らがーの写真教室 レポート

 09, 2011 15:57
カメラマンのヨシカズです!
以前にお知らせしていた枚方公園にあるカフェ雑貨のお店ルポ・デ・ミディで写真教室を行いました。
120.jpg


まずは各自思い思いに好きな雑貨をお借りして撮影してもらいました。
素敵な店内は何を撮っても絵になる!
でも撮ってもらった写真を見ながら本当に簡単なアドバイスをしていくとみんな真剣に聞きながら
「すいません…ズームって?」
「一眼レフって何が違うの?」
なんて質問も雑談しながら解説。
一通りアドバイスが終わってから各自改めて撮影に挑んでもらいました。

その変化がこちら!
119.jpg

カメラは一眼レフにコンパクトカメラ、さらには携帯のカメラまでと多種多様ですがどれも最初よりグッと素敵な仕上がりになりました!
撮った本人も思わず「おー!」と驚く仕上がり。

他の生徒さんも力作を撮ってくれました。
121.jpg

次回は7月14日の11時から引き続きルポ・デ・ミディさんで行います。
カメラを買ったけどなかなか使いこなせない。
素敵なお店で素敵な写真を撮ってみたい。
カメラマンに直接質問を投げかけたい!
どんな要望もできるだけお答えしたいと思いますので是非ご参加ください!

ご予約はvさんに直接お電話ねがいます。
072-843-1525



おまけ
写真教室のあとルポ・デ・ミディさんの別店、草々徒(ソウソウ)にお昼を食べに行きました。
122.jpg
こちらもルポ・デ・ミディとは違った雰囲気で素敵です!
カレーの後においしいコーヒーで一息。
次回もがんばります!

COMMENT - 6

かじ  2011, 06. 09 [Thu] 21:36

ありがとうございました!

本日参加させて頂いたかじです(^^)
今日は、よしかずさんのアドバイスや、
みなさんの写真にいい刺激を受けました!
これからは雑貨にしても子供にしても、
被写体と“同じ目線”で撮る事を意識しようと思いました。
しゃがんで撮るという少しの手間だけで
写真が変わるんですね~☆

Edit | Reply | 

らがー ヨシカズ  2011, 06. 09 [Thu] 23:26

Re: ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
みんな楽しそうでよかったです。
アドバイスは単純なことですけどちょっと心にとどめてシャッターを押してみてください!
いい写真撮れたら見せてくださいね!

Edit | Reply | 

Saty  2011, 06. 09 [Thu] 23:28

カレー食べたかった!!!

湯気に引き続き、食べもんに弱いです…(爆)

今日はどうもありがとうございました!!
っつか、レポ、早っ!!!
今日もまた、写真の楽しさ面白さを、再確認させていただきました。

相変わらず携帯のカメラですが、まだまだいじり甲斐があると思っています。
今度はISO感度を、もう少し研究してみたいです。
厚かましいのは百も承知ですが、また参加させていただいてもよろしいでしょうか…(;´▽`A``

Edit | Reply | 

らがーフォト企画  2011, 06. 10 [Fri] 09:49

Re: カレー食べたかった!!!

草々徒さんはどもれも野菜がおいしいです!

携帯で写真を極めていくのも面白いと思いますよ。
こちらこそ是非参加してもらいたいと思ってます!
また次回よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

塩熊商店  2011, 06. 11 [Sat] 09:36

お世話になりました。

先日参加させて頂いたしおくまです♪
子供の調子が悪く、御礼が遅くなって
申し訳ありません。
 
写真は奥が深かったのですね。
写ればば良いと思っいたので
説明書をきちんと読まずに
何気なくシャッター押しておりました・・・・。

写真のコツだけでなく
よしかずさんや、他の参加者の皆様から
写真に対する姿勢を教えて頂いた気分です。

今度から雑誌などを見るときは
何故その写真がかっこよく撮れているかを
考えて眺めて見ます。

一人、超初心者にもかかわらず
みなさん優しく接して頂いて、
本当にありがとうございました♪

Edit | Reply | 

らがーフォト企画  2011, 06. 11 [Sat] 14:21

Re: お世話になりました。

先日は教室への参加ありがとうございました!
っていうかわざわざ店頭までありがとうございました。
写真って自分が好きなように楽しんで行ければいいと思いますよ。
初心者からワンステップ上がるきっかけになれたようで嬉しく思います。
どんどん写真を楽しんでくださいね!

Edit | Reply | 

TRACKBACK - 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  写真は奥が深かったのでした・・・。
  •  こんにちは、しおくま商店のitoです。 いつも現像でお世話になっている ラガーフォトさんの写真教室に参加させて頂きました。 場所は近所の素敵な雑貨&カフェルポデミディさんにて。 ...
  • 2011.06.11 (Sat) 14:31 | 塩熊商店  
この記事へのトラックバック
  •  写真は奥が深かったのでした・・・。
  •  こんにちは、しおくま商店のitoです。 いつも現像でお世話になっている ラガーフォトさんの写真教室に参加させて頂きました。 場所は近所の素敵な雑貨&カフェルポデミディさんにて。 ...
  • 2011.06.11 (Sat) 14:32 | 塩熊商店  

WHAT'S NEW?

