スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬に触れ癒される日

 03, 2010 17:48
カメラマンのヨシカズです!
祝日ということでアオハルは保育園をお休みで一緒に職場いたのですがずっと部屋にいるのもかわいそうなのでブラっと枚方市駅前にあるホースフレンズ枚方セラピー牧場に行ってきました!
場所は枚方市駅から北側の関西医大に向かいラポール枚方の裏側にあります。
ホースセラピーとは「非日常の”馬とのふれあい”による心身の健康維持・増進を目的に心理学的、医学的なアプローチを取り入れた牧場です。」というものらしいのですが確かに今日、馬に直接触れたり眺めたりしていてとても気持ちが癒されました。
アオハルも初めてみる大きな馬(嫁の実家の近所の小さい野間馬は見た。)にちょっとドキドキしながらもそっと触れると思わず笑顔がこぼれていました。
嫁はサラブレッドのカシューにすっかりメロメロで遠くから目をハートにして眺めていたようです。
入場料の300円でゆっくり過ごせてテーブルなどもあるので今度はお弁当を持っていくのもいいなあ、とすでに次回の計画を建てています。

らがーからも本当に近いのでぜひ皆さんも行ってみてはどうでしょうか?

043_20101103172452.jpg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。