スポンサーサイト

 --, -- --:--

運動会日和!

 14, 2010 08:44
カメラマンのヨシカズです!
運動会シーズンですが皆さんいかがでしょうか?
雨で延期になった話もよく聞きますが父兄にとって平日に運動会はなかなか大変ですね。
_DSC4694.jpg
先日はいつも撮影をさせていただいている保育園での運動会を撮りに行ってきました!
お天気も良く最高の運動会日和で園児たちも最高の笑顔で競技に演技にとがんばっていました。
リレーで負けてしまったチームは悔しくて泣いちゃうくらい本気で、誰のためでもなく純粋に自分のために流す涙はいいな、と思いました。

うちの子供たちの運動会とは撮影が被ってしまって見に行けなかったのですが今日の朝(夜も遅くて会えませんでした…)運動会どうやった?っと聞くと自分の出た競技をひとつひとつ説明してくれてとても楽しかったようです。
僕が行けなかったことに対して「仕事がんばってね」と送り出してくれてその聞き分けの良さに助かってはいるのですが子供心に気を使ってくれているのがわかり親としては子供に甘えてはいられないな、というのが本音です。

だからこそ一緒に遊べる時は思いっきり遊ぼう!と思います。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

