スポンサーサイト

 --, -- --:--

ふれあいの日(幼稚園の撮影)

 15, 2010 16:17
今日はいつも撮影をさせていただいている幼稚園のふれあいの日の撮影に行ってきました!
012_20100915160744.jpg
ふれあいの日は普段はなかなか幼稚園での様子をしらないおじいちゃん、おばあちゃんに幼稚園に来てもらって一緒に遊ぼう!のイベントです。
おじいちゃん、おばあちゃんに来てもらって嬉し恥ずかしの園児たち。
でも鳴子踊りをカッコ良く決めて拍手をもらってご満悦。
すっかり打ち解けて最後にみんなで楽しく遊んでいました。

幼稚園の撮影はずっと続けていますが、いつのまにか自分たちの子供と一緒の年の子を撮るようになってしまいました。
うちの子も保育園ではこんな感じかな、と思いながらファインダーを覗いています。
いつも「カメラマーン!」「カメラのお父さーん!」「ウルトラマーン!(笑?)」とかいろいろ呼ばれますが子供たちが親しみを込めて呼んでくれているのがわかってうれしいです。

写真は撮影中に見上げた空と高下駄、そして上手にできた絞り染めのハンカチでした。

COMMENT - 2

よしだ家  2010, 09. 17 [Fri] 02:40

No title

こんばんは、
私も保育園で撮影する時は、楽しいです。
カメラを触らないお約束も守ってくれる子が居たり、
守らない子を、注意してくれる子が居たり嬉しいものです。

卒園の度に、寂しかったりもしますけど。

ストラップの件、ありがとうございました。
是非一度、じっくり拝見してみたいです。

あと、当方のブログに、いつでも直ぐに見られるように、
ラガーさんのリンクを貼らせて頂きたいのですが、
如何でしょうか?
ご検討頂ければ幸いです。

Edit | Reply | 

らがーフォト企画   2010, 09. 17 [Fri] 12:34

Re: No title

もちろん大丈夫ですよ!
よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

