
 --, -- --:--

私のじいちゃんさま

 07, 2010 20:52
youtube NHK「視点・論点」梅佳代 私のじいちゃんさま

写真家の梅佳代さん(実は専門学校の後輩)のじいちゃんさまの写真の解説を延々としています。
たったそれだけの番組なのですがすごくいいです!

僕も写真屋だから写真が好きなのはもちろんなのですが、うちも家族を撮ってそれをみんなでワイワイと「この時はこうだった。」「あの時あんなことしてた。」って言い合いながら見るのがすごく楽しいです。
かっこいい写真だけがいいんじゃなくて、ただ家族がそこにいる写真も時間が経つとすごく素敵なものになるんだと思います。
そういう写真が減ってきているのを写真屋として肌で感じていてそういうのが10年、20年経って世の中にどういう風に影響が出てくるのかを考えると少し寂しい気がします。

らがーの店頭にも梅佳代さんの写真集を置いておきますので興味があったら手にとって見てください。
思わずプッと噴き出す写真が満載ですよ!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

