
 --, -- --:--

アブラゼミと僕と

 04, 2010 19:05
カメラマンのヨシカズです。
スタジオの前も家の前も公園があって毎日セミの声が聴こえてきます。
004_20100804190407.jpg
今朝の話。
マンションの通路にひっくり返ったアブラぜミがいたので死んでるみたいだしアオハルが来るとアブラだ、保育園に持っていくだ、面倒だなと思い拾ってどけようと思って指を伸ばすとワシャワシャトと足を動かして伸ばした指に抱きついてきた。まだ生きてたんだ、と思い通路の柵の上にそっと置いてエレベーターに向かい振り返ると入道雲に飛び去るアブラゼミのシルエットが浮かんでいた。
その後通路の向こうからアオハルの騒がしい声が聞こえてきた。


写真は先日保育園のお友達とセミ取りに行った時のです。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

