
 --, -- --:--

犬島から帰ってきました。

 07, 2011 12:05
カメラマンのヨシカズです!
先日犬島から帰ってきましたが何日か空けると仕事が滞って大変でした…。
でもやっぱり島での時間の流れはゆったりとしていて、前回の維新派での劇場撮影よりも、お店のみんなには申し訳ありませんがゆっくりと楽しめました。
117.jpg
118.jpg
もちろんゆっくりしてきただけじゃなくてしっかり撮影もしてきましたよ!
ちゃんと広告として上がってきたらブログでも紹介したいと思います!

らがースタッフで嫁のあゆみさんが愛媛出身でその繋がりで四国と瀬戸内海に思い入れができました。
そして維新派のオフィシャルカメラマンになって犬島には去年から4回も行くことになるとは。
四国も瀬戸内もまだまだ行ったことのないところばかりなのでゆっくり回っていけたらと思います。

らがーの写真教室 レポート

 09, 2011 15:57
カメラマンのヨシカズです!
以前にお知らせしていた枚方公園にあるカフェ雑貨のお店ルポ・デ・ミディで写真教室を行いました。
120.jpg


まずは各自思い思いに好きな雑貨をお借りして撮影してもらいました。
素敵な店内は何を撮っても絵になる!
でも撮ってもらった写真を見ながら本当に簡単なアドバイスをしていくとみんな真剣に聞きながら
「すいません…ズームって?」
「一眼レフって何が違うの?」
なんて質問も雑談しながら解説。
一通りアドバイスが終わってから各自改めて撮影に挑んでもらいました。

その変化がこちら!
119.jpg

カメラは一眼レフにコンパクトカメラ、さらには携帯のカメラまでと多種多様ですがどれも最初よりグッと素敵な仕上がりになりました!
撮った本人も思わず「おー!」と驚く仕上がり。

他の生徒さんも力作を撮ってくれました。
121.jpg

次回は7月14日の11時から引き続きルポ・デ・ミディさんで行います。
カメラを買ったけどなかなか使いこなせない。
素敵なお店で素敵な写真を撮ってみたい。
カメラマンに直接質問を投げかけたい!
どんな要望もできるだけお答えしたいと思いますので是非ご参加ください!

ご予約はvさんに直接お電話ねがいます。
072-843-1525



おまけ
写真教室のあとルポ・デ・ミディさんの別店、草々徒(ソウソウ)にお昼を食べに行きました。
122.jpg
こちらもルポ・デ・ミディとは違った雰囲気で素敵です!
カレーの後においしいコーヒーで一息。
次回もがんばります!

オーガニックフォトのメールマガジン

 10, 2011 18:00
カメラマンのヨシカズです!

らがーフォト企画、枚方つーしんさんと一緒に何度かコラボ写真撮影会をしている枚方の写真サークル、オーガニックフォトさんがメールマガジンをはじめました!
http://organicphoto.jp/

今後も写真展や撮影会も企画されているようですので興味のある方はチェックされてはいかがでしょうか?
もちろん僕も購読しました!

写真教室の生徒さんのblog

 11, 2011 00:29
カメラマンのヨシカズです!
今回の写真教室に生徒として来てくれたSatyさんがブログに感想を書いてくれています!
http://satyspress.exblog.jp/14926555/

もし参加してみたいなって方は生徒さんの視点がわかって参考になると思いますよ!

Satyさんはなんと携帯カメラでの参加でしたがそれでも最後にはグッとくる写真を撮っていました。
初心者の方こそ是非参加していただければと思います!

今年も枚方こどもミュージカル!

 11, 2011 14:53
カメラマンにのヨシカズです!
今年の夏休みも毎年恒例の枚方こどもミュージカルが行われます!
124.jpg
オリエンテーションも終わり着々と準備は進んでいるようです。
写真は今年参加するみんな!
8月28日に枚方市民会館大ホールで行われるミュージカル。
みんな楽しみにいておいてくださいね。!

らがーも写真撮影でお手伝いさせていただきます!

去年撮らせてもらった写真もアップしておきますね!
02.jpg
みんながんばれ!

WHAT'S NEW?

