
 --, -- --:--

撮影させていただいた雑誌です。

 02, 2011 21:30
カメラマンにヨシカズです。

現在、発売中のecocoloに撮影させていただいたイベントcocokalaの写真が載ってます!
_AAA2679.jpg
京都法然院での素敵なイベントでした!

次回は教会をリノベーションした神戸の老舗ベーカリー&カフェ・フロインドリーブにて、ゲストに庭園デザイナーの石原和幸さんとシンガーの手嶌葵さんを招いてのイベント!
こちらのecocoloのサイトでご招待客を募集しておりますので興味のある方はご応募してみてはどうでしょうか?
https://ecocolo.com/present/c26/372/

そして最新の通販雑誌hacoで新しく作られたhaco体操のページを撮影しています。
_AAA2682.jpg
とってもかわいくて素敵なページに仕上がっているので本屋で見かけたら是非手にとってご覧ください!


節分の日に自作の鬼の面

 03, 2011 19:14
カメラマンのヨシカズです!
今日は午前中に幼稚園で豆まきの撮影でした。
先生がなんで豆を撒くのか?
鬼ってどこから来るのか?
子供たちのびっくり回答も飛び出しながら楽しく話が進んでいると二匹の鬼が乱入!
パニックになりながらも懸命に豆をぶつけたり泣きそうになりながら逃げ回る子がいたりして楽しかったです!

撮影を終えて去年も作った鬼のお面を制作。
段ボールオンリーで2~3時間で作った割にはなかなかの出来栄え。
oni.jpg

今年も子供たちは楽しんでくれるかな?

ちなみに去年はこんな感じでした。
oni2.jpg

節分の夜

 04, 2011 14:30
カメラマンのヨシカズです!

昨日は仕事を終えて家に着くと玄関の傍に荷物を置いておもむろに鬼の面を被った。
071.jpgインターホンを押してアオハルをおびき出してこっちに来たところで
「ガオー!!」と雄たけびを上げながらドアを開けて突入。
一瞬硬直したハルは泣きながらリビングに走り去った。
「鬼が来たよ!」なんてニヤニヤしている嫁をスルーしてアオハルのところへ。

去年の四角い鬼を想像していたアオは予想外のお面のクオリティーにビビりまくりながら
「あっちへ行け!あっちへ行け!」
と豆をぶつけてきた。
ハルは嫁の後ろで足にしがみついて何も見えないようにしていた。

「ぐわ!ぐぅ…。」
なんてやられているフリをしながら玄関から退散。

しばらくしてから外に置いておいた荷物をもって家に帰りました。


しばらくはお面に近づかなかったアオハルも次第に慣れてきたのか被ったりして遊んでいて楽しかったです。
偉そうなこと言うようになってきたけどまだまだこんなお面で怖がるようじゃ、まだまだ子供だなあ。

嫁にはクリスマスよりも楽しそうやね、と呆れらてました(笑)。


HACO体操

 05, 2011 09:22
カメラマンのヨシカズです!

先日撮影させていただいたと紹介したフェリシモさんのHACO体操がWEBにアップいされました!

HACO体操はじめました


なんと歌は先日アルバムを発表したばかりのオオルタイチ君が歌っているそうです。

3月にあるレコ発ライブも撮りに行くのでこちらも楽しみです!
カメラマンのヨシカズです!

アオハルの保育園の劇の発表会があり朝から見てきました。
アオは保育園最後の発表会で舞台に立ってピアニカを演奏したりセリフをしっかりと覚えて話したりしているにを見てこんなに大きくなったんだなあ、とシミジミ…。
嫁は横で目に涙を溜めていました。
こんなんじゃ卒園式はどうなることやら…。

そしてこの日は僕がジャケットを撮影させてもらっているFILFLAのライブ!
072.jpg
今までも何度かライブには一緒に行っているけどやっぱりまだまだ大変。
でもこれからも少しずつでも一緒に行けるライブがあればいいな。

今回アオは撮影している僕の横でカメラを持って一緒にライブ写真を撮りました。
細かいことをちょこちょこアドバイスすると
「うん!」とか「わかった。」とか自分で試行錯誤しながらいろんな角度で撮っていて面白かったです。
家でも聴いていたので「これ聴いたことあんな。」とか「この曲知ってんで。」
とかアオはいろいろと興味が出てきているみたい。

ミュージッククリップもとても素敵なのでぜひ見てください!


別会場ですがライブの様子も


そしてアオハルがジャケットを飾ったセカンドCDです!
00001_20101213182045.jpg

WHAT'S NEW?

