
 --, -- --:--
カメラマンのヨシカズです!
台風の来る来る詐欺でひらパーが休園していたので(枚方公園改札で知り愕然!)仮面ライダーOOOショー行けなかったので扇町のキッズプラザに行ってきました!
以前にまだハルがベビーカーに乗っているくらいの頃にきたのですが遊び方が半端なくなってますね。
あっちにこっちにすごく楽しそう!
フンデルトヴァッサーの設計した子供の街はどこをとってもフォトジェニックで直線を使わないそのデザインは魚眼レンズとも相性が良かったです。
同じフンデルトヴァッサーデザイン設計の舞洲ゴミ処理場もタイミングを見て見学に行きたいと思っています。
アオはキッズストリートで郵便局員になったり警察官になったり一所懸命に働いていました(笑)。

アオモハルも思いいきり遊んでくれて結局閉館時間近くまで遊んで帰りました。

042.jpg

馬に触れ癒される日

 03, 2010 17:48
カメラマンのヨシカズです!
祝日ということでアオハルは保育園をお休みで一緒に職場いたのですがずっと部屋にいるのもかわいそうなのでブラっと枚方市駅前にあるホースフレンズ枚方セラピー牧場に行ってきました!
場所は枚方市駅から北側の関西医大に向かいラポール枚方の裏側にあります。
ホースセラピーとは「非日常の”馬とのふれあい”による心身の健康維持・増進を目的に心理学的、医学的なアプローチを取り入れた牧場です。」というものらしいのですが確かに今日、馬に直接触れたり眺めたりしていてとても気持ちが癒されました。
アオハルも初めてみる大きな馬(嫁の実家の近所の小さい野間馬は見た。)にちょっとドキドキしながらもそっと触れると思わず笑顔がこぼれていました。
嫁はサラブレッドのカシューにすっかりメロメロで遠くから目をハートにして眺めていたようです。
入場料の300円でゆっくり過ごせてテーブルなどもあるので今度はお弁当を持っていくのもいいなあ、とすでに次回の計画を建てています。

らがーからも本当に近いのでぜひ皆さんも行ってみてはどうでしょうか?

043_20101103172452.jpg

こうちゃんのお宮参り

 04, 2010 21:11
カメラマンのヨシカズです!
お宮参りにやってきたこうちゃんが撮影に来てくれました。
でんでん太鼓が気に入って泣きそうになってもでんでん太鼓を鳴らすとケロっと泣きやんで興味深々でこっちを覗きこむように見ていました。
とっても力が強くてよだれかけを掛けても掛けても押しのけてみんなを笑わせてくれたコウちゃん。
お宮参りもしてますます元気になってね!

044.jpg

さえちゃんのお宮参り

 04, 2010 21:23
カメラマンのヨシカズです!
お姉ちゃんのちかちゃんと一緒にさえちゃんがお宮参りの撮影に来てくれました!
お姉ちゃんのちかちゃんもお宮参りの撮影に来てくれていて「もう、こんなに大きくなったの。」ってよそ子の成長は早いですね。
さえちゃんのかわいいお手てをちかちゃんが握ってくれて
みんな揃ってパチリ!
少し泣いちゃってもお母さんが抱っこするとケロリと泣きやんでやっぱりお母さんが大好きなちかちゃんでした。
045_20101104212211.jpg

カメラマンのヨシカズです!
毎年家族写真を撮りに来てくださる中西ファミリーが今年もやってきました!
毎年撮影した写真をモノクロにしてずーっとアルバムにされていて二人の時から少しづつ子供が増えてきて今ではこんな楽しそうな家族になりました。
こんな写真が詰まったアルバムは本当に宝物になると思います!
まえちゃん、まきくん、まやちゃん!また来年も遊びに来てね!
046_20101104212608.jpg

WHAT'S NEW?

