
 --, -- --:--

道具の手入れ。

 01, 2010 23:57
カメラマンのヨシカズです!

いつも撮影中に使うカメラのストラップやボディーバッグ、ヒップバッグ、ニーガードとかまとめて洗濯。
夏場の野外フェス撮影が立て込んで相当使い込まれた感が出ていたけど汚れも落ちてスッキリ!
新品みたいになってまた愛着湧いてきました。
しかもほんのりとダウニーの香りもして気分がいいです(笑)。

明日はファッションショーと平安神宮でのライブ撮影。
気分よく撮影できそうです!

唇の温度

 04, 2010 01:23
「行ってきますのチューは?」
撮影に行く前の僕に青は聞いてきた。
あーチューな、ほっぺででいいかとチューしようとしたら
「ちゃうねん。青がおとーさんのほっぺにチューすんねん。」とこっちをジッと見つめていた。
あぁ、そうかと思いしゃがんで頬をよせると青の唇が軽く触れる感触とわずかな温度を感じた。
サッと振り返るように走りだし手を振りながら
「おとーさん、仕事がんばってねー!」
と走り去る青の背中を見つめながら今日はいい撮影ができそうだな、と思った。

平安神宮『月夜の宴』撮影終了。

 04, 2010 14:57
カメラマンのヨシカズです。
二日間の平安神宮での『月夜の宴』撮影も無事に終わりました!
_DSC3729.jpg
二日目はあいにくの空模様でしたがイベントが始まるころには雨が上がっていました。
実は去年の同イベントも雨だったのですが神主が祈祷を始めると雨が止み、イベント終了と同時に雨が降りだすといいう奇跡のようなことを体験していただけに「今年もか!?」と思いましたがやっぱり途中で降ってきちゃいました。
さすがにそこまでうまくいかないですね。
でも逆に雨の中の撮影って妙にテンション上がりました!

初日には、子供が出来てから自然と気になるようになったからか、妊婦のお客様が何人か目につきました。
みんなすごく優しい表情でお腹に手をあてながらステージを見つめていて一緒に聴いているんだなあ、と改めて
親子で一緒の音楽を聴くっていいなあと再確認しました。

両日とも大いに盛況で撮っていても、とても楽しいイベントでした。

まいかちゃんのお宮参り☆

 04, 2010 19:21
カメラマンのヨシカズです!
高月さん一家がまいかちゃんのお宮参りの撮影に来ていだきました。
027_20101004185339.jpg
ぐっすり寝ていた、まいかちゃん。
カメラを向けるとなぜか目をパッチリと開けてこちらをジッと見つめていました。
またカメラを下げると目を閉じたり泣いちゃったり。
これはもう生まれもってのモデルさんですね!
まずはらがーブログにデビューしてもらいました。

いとこのれいかちゃんもお父さん、お母さんと一緒にパチリ!

みんなでとっても楽しめた撮影でした!


nozomi ishiguro×こまちゃクレズマ

 05, 2010 19:33
カメラマンのヨシカズです!
先日、梅田のブリーゼブリーゼで行われた『KomaKomatcha Klezmer LIVE &
nozomi ishiguro“Gypsy Ballerina”Autumn 2010 collection』の撮影に行ってきました。
028_20101004202241.jpg
NOZOMI ISHIGUROはコムデギャルソンのチーフデザインの経歴をもつ石黒望がデザイナーのファッションブランド。
そして梅津和時をリーダーとする「こまちゃクレズマ」がショーの音楽を生演奏。
石黒さんの服は何度も見ていて僕にはなかなか着こなせませんがとってもカッコいいです!
大阪ではブリーゼブリーゼにあるLamp harajuku y MEXICO CHIDOでみることもできます。
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOはその名の通りメキシコのデザイナーも扱っていてカラフルなデザインは見ているだけで楽しいです!


WHAT'S NEW?

