スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍客来店

 02, 2010 17:13
カメラマンのヨシカズです。
今日はお店にオニヤンマが飛び込んできました。
DSC_0360.jpg
うちのお店はドアがないのでこういったお客さん(笑)がよく入ってくるんですよね。
たまに蜂が入ってきたときはスタッフみんなで帰って頂いています(笑)。
スポンサーサイト

嶋田さまの浴衣撮影☆

 03, 2010 09:51
もう店頭にも貼ってあるのでご覧の方もいらっしゃるとは思いますが、親子で浴衣姿の写真を撮りに来ていただいた嶋田さま親子です☆
003_20100803085300.jpg

かわいい着物をきてご機嫌のゆうこちゃん。
撮影の後のお母さんと浴衣でお出かけしていました。

新しいカメラバッグ。

 03, 2010 22:25
カメラマンのヨシカズです!
仕事以外で写真を撮る時にカメラをストラップで持ち歩いているのですが子供と遊びながらだとぶつけたりしないか心配で前から一眼レフがすっぽり入るだけのバッグを探していました。

そして先日ぶらっと入ったアウトドアブランドのザ・ノース・フェイスのお店で見かけたバッグに一目ぼれ。

_DSC6971.jpg

カメラバッグってだいたい黒いのかあってもグレーかカーキなのにこれはヘンプで中東の民族柄。
ザ・ノース・フェイスとナナミカのダブルネームでいい感じです。

ストラップが少し細くて可愛すぎたので噂のニンジャカメラストラップに変えてますます好みのバッグに。
このストラップはメッセンジャーバッグのストラップをカメラ用に改良したとっても使いやすいストラップです。

これからの季節あんまり荷物を持たずに子供たち遊びながら撮影するのにもってこいの装備になりそうです!



アブラゼミと僕と

 04, 2010 19:05
カメラマンのヨシカズです。
スタジオの前も家の前も公園があって毎日セミの声が聴こえてきます。
004_20100804190407.jpg
今朝の話。
マンションの通路にひっくり返ったアブラぜミがいたので死んでるみたいだしアオハルが来るとアブラだ、保育園に持っていくだ、面倒だなと思い拾ってどけようと思って指を伸ばすとワシャワシャトと足を動かして伸ばした指に抱きついてきた。まだ生きてたんだ、と思い通路の柵の上にそっと置いてエレベーターに向かい振り返ると入道雲に飛び去るアブラゼミのシルエットが浮かんでいた。
その後通路の向こうからアオハルの騒がしい声が聞こえてきた。


写真は先日保育園のお友達とセミ取りに行った時のです。

さなちゃんのお宮参り☆

 19, 2010 22:46
宮川ファミリーがさなちゃんのお宮参りの撮影に来てくださいました☆

005_20100819224557.jpg

暑い中のお宮参りで疲れたのかぐっすりと寝ていたさなちゃん。
お姉ちゃんのあおいちゃんと一緒に記念撮影。
妹のさなちゃんがかわいくて仕方がない言った感じのあおいちゃん。
とっても素敵な姉妹でした。

そんな二人を温かく見守る家族の眼差しもすごく優しげでした。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。