
 --, -- --:--

Re:sのNATURAワークショップ

 01, 2008 19:30
カメラマンのヨシカズです。

今日は枚方の松井山手でRe:sという雑誌主催のNATURAワークショップを見学させていただきました。
皆さんはNATURAというカメラをご存知ですか?
フジフィルムが販売しているフィルムカメラでその写りがなんとも言えずいい感じなんです。
えー!?今さらフィルム!?
と思うかもしれませんがデジタルみたいにスピーディーではありませんが写真屋に現像を出してどんなのが撮れているかをドキドキして待つ。
そんな写真の楽しみがあったことを忘れないでいただければ、と思っています。

僕もRe:sの編集長の藤本さんやカメラマンの伊東さんとお話させていただいてフィルムで撮るということをもう一度考えてみたいと思います。
と言っても僕は普段から家族をフィルムで撮っているんですけどね。

今すぐには無理かもしれませんが、らがーでもNATURAの展開を企画していってみたいと思います。
興味のある方はぜひ声をかけてください。


トイデジ★

 02, 2008 12:22
こんにちは★鎌田です

先日、ワタクシ、トイデジなるものを購入いたしました!

vivitarのvivicam5050です!!

前からトイカメラに興味があって、1台135mmネガのトイカメラを持ってたんですが、やはりデジタルが欲しいな~と思っていて、たまたま見つけたので即購入してしまいました(笑)

普通のデジカメと違って、トイデジは遊びの写真も撮れる楽しいカメラです

私なりに撮り比べてみました


これは携帯カメラで撮った写真です。

PICT0086.jpg
これがトイデジで撮った写真です。
ヴィヴィッドモードというモードがあって、鮮やかな色合いで撮れるんです

PICT0084.jpg
かわいい色合いで撮れるので、めちゃくちゃお気に入りのカメラです
写真のアルバムも、華やかになりました

これから、紅葉とかの季節もこのカメラで色々撮りに行きたいと思います

みさきちゃん&みくちゃん

 14, 2008 11:36
みさきちゃんのお宮参りで撮影に来ていただいたあんどうファミリー☆

001_20081014110846.jpg

二人ともしっかりおめかししてとっても可愛かったです!

とっても仲良し姉妹のみくちゃんとみさきちゃん。
ちょっとぐずっていても大好きなお姉ちゃんが側に来ると途端にご機嫌☆
撮影もみくちゃんがしっかりリードしてくれてバッチリでした。


あゆむくん&ともひろくん

 14, 2008 11:43
元気なお兄ちゃんのともひろくんと弟のあゆむくんのしんむらファミリー☆

002_20081014110853.jpg

お兄ちゃんのともひろくんも、らがーでお宮参りも七五三も撮影してもらっています!
生まれたばっかりのあゆむくん。
お宮参りで疲れちゃったのかとっても気持ちよさそうにスヤスヤ…。
ともひろくんが「おーい」と声をかけてもやっぱり気持ち良さそうにスヤスヤ…。
今度はパッチリお目目をみせてね☆

最後はとってもかわいい赤ちゃんの足の裏。
なんであんなにかわいいのかな?
見てるだけで幸せです☆

撮影の下見

 16, 2008 19:38
カメラマンのヨシカズです!
今日は土曜日に撮影に行く『Utsubo Park Music Forestaurant』の下見に行ってきました。
ちなみにリンク先のサイトの会場の写真も僕が撮っているんですよ。l

会場でもう一人のカメラマンさんとどこから撮れるか相談しながら会場の組み立てを見ていましたが10数メートルはある柱の先端での作業は見ているだけで怖いです。
DSC_2782.jpg
撮影した写真が載ったらまたらがーブログで公開したいと思いますので皆さん覗いてくださいね!

WHAT'S NEW?

