
 --, -- --:--

taspoった?

 05, 2008 00:31
中田です(^O^)/
突然ですが。taspo申し込みしました?
タバコを吸うかたなら自販機でタバコを買う事が必ずありますよね。その時に必ず必要になる
taspo(成人識別カード)。自販機が全てtaspo対応になるので、それにピコっとかざして使う
みたいです。全国的には6月から実施ですが、九州の一部(鹿児島、宮崎?)では
すでに始まってるとか。
私はいらないのですが、もし必要だったとしたら写真入りなので、気合が入るな~と思って!(^^)!
だって長く使うものでしょっちゅう目に付くカードだから、写真はお気に入りが絶対に良い(^_^)v

taspo.jpg

無背景であればスナップでも良いらしいのですが、無背景のスナップって滅多にあるもの
じゃないですよね。しかもお気に入りとなると・・・。
やはりそこは毎日 証明写真を撮りなれているスタッフのいる当店へ・・・(^^♪

最近は季節柄、証明写真の需要が極端に多く嬉しい悲鳴です♪昨年の秋から証明写真用のカメラ及び周辺機器も最新機種になったので私達スタッフも自信を持ってお勧めしてます☆

ちなみにtaspoの申請の写真サイズは、タテ4.5?ヨコ3.5?です。是非、美肌モードで高感度アップ仕上げのできる「らがー」にお気に入りの写真を撮りにきてくださいね(^_-)-☆

デジカメが欲しい~

 13, 2008 23:57
またまた一週間のご無沙汰でした(-_-;)
最近温かくてやっと春らしくなってきましたよね♪
ぽかぽか陽気に眠気全開のはずですが、お店の方が
あまりに忙しくて「眠たい・・・。」なんて言ってられない状態です!(^^)!
世間的にも年度末で忙しくされているとと思いますが。
仕事が忙しいって事は本当に幸せな事ですよね☆

それでは本題で~す。FUJI FILMでは毎年「PHOTO IS 10000人の写真展」ていう
のをやっていまして、今年は、らがーのスタッフ全員で写真を出品することにしたの
です\(^o^)/勿論、社長と奥さんも。で、中田はフィルムの方ではとうてい自信が
無く、撮り直しのできるデジカメでチャレンジしようと思うのですが、MYデジカメは
ずいぶん古くて自然な色がでないのです・・・((+_+))そこでタイミング良くフジから
新しいコンパクトデジカメが発売されて、一気に一目惚れです(@_@)
FINE PIX F100FD

ブラックカラーのFINE PIX F100FDが欲し~~~い!!!
これから、どんどん温かくなって、いっぱいいっぱい色んなものを発見して
いっぱいいっぱい写真におさめたいよ~♪

近所の公園にて

 31, 2008 15:52
お久しぶりです。鎌田です!

今日は出勤前に、家の近所にある「桜公園」という公園へ、カメラを持って行ってきました★
桜公園はその名の通り、桜が綺麗な公園です(^-^)
場所は香里ヶ丘2丁目のみずき街という団地の目の前にあります。
桜の頃以外は特に何もない、静かな長細い公園です。

お昼頃に行ってきたのですが、今日はお天気も良く、桜も綺麗に咲いていたので、所々でお花見をしている人がいました。
桜は八分咲きぐらいでした!

まだまだ元気に綺麗に咲いていたので、興味がお有りでしたら是非一度行ってみて下さい★

0019.jpg     0018.jpg

WHAT'S NEW?

