
 --, -- --:--

バレンタインデー

 14, 2008 16:00
スタッフの鎌田です。
本日はバレンタインデーですね★
今日はお店の女性陣もみんなチョコレートを持って来て、みんなでおいしく食べました(^^)


バレンタイン
店前に置いてある看板の、バレンタインバーションの飾りも今日で終わりです。
今日持ってきたチョコレートの箱にてんとう虫のキーホルダーがついていて可愛かったので、大きいハートの中に飾ってみました★
よく見ると幸せの四葉のクローバーにてんとう虫がとまっています。(^-^)


バレンタイン2
これはお客様がくださったバレンタインチョコケーキです。
可愛いケーキだったので、思わず写真を撮りました。
こちらもとってもおいしくいただきました★

梅情報

 15, 2008 15:09
スタッフの鎌田です。
もうそろそろ梅が咲き始めているようです。(^^)
うちのお店でも大阪などの梅の見ごろ情報を作ってみました★

梅
(クリックしたら大きく見れます)
お店のカウンターの所に飾っています。

これを参考にしていただいて、カメラを持って梅の花を見物に行ってみてください。(^-^)
そして現像・プリントの際は、是非当店でよろしくお願いいたします★


梅2
お客様が撮った梅の写真もお店に飾らせていただいてます(^^)

ブログ初体験中・・・。

 16, 2008 03:18
スタッフの中田です。きょうは初めてブログに挑戦!
これを仕上げるまでに4回は失敗しました。なさけない・・・(-_-;)
でも、私の今年のモットーは「何事にもチャレンジ」なのでがんばりました(^O^)/

さて、早速本題ですが。今、らがーでは、新しくFUJIFILMから発売された、コエンザイムQ10の約1000倍の美肌効果があると言われてる話題のアスタキサンチンを高配合の基礎化粧品「アスタリフト」を女性スタッフみんなで使用中なんです。
「なんで写真屋さんが化粧品?」ってお思いでしょ?実はアスタキサンチンというのは、とてもデリケートな成分でハイスピードで浸透させないと働きが弱くなるんだそうです。そのために活かされたのがFUJIFILM独自のナノテクノロジーだそうです。フィルムに使われるコラーゲンの劣化を防ぐための研究を長年続けてきた成果を応用したのだそうですよ。う~ん難しいことはわからないけど・・・。実際に使ってみて、どんな感じかというと、なんていうか夜使って朝の肌の「もちもち感」が驚くほど違うんです(@_@)
 とにかく、みなさんも是非とも実際に体感してみて下さい。店頭にてサンプルをさしあげておりますのでお気軽にお声賭けくださいね。
今だけお買い得なトライアルキット(\1575)も、旅行なんかに最適なサイズで販売していますので(^^♪
アスタリフト2
(クリックで大きく見れます)

なんだか宣伝だけみたいな感じになっちゃいましたが、今回はこのへんで・・・。
次回は自己紹介みたいな事もできたらいいですね☆

一週間近くのご無沙汰です(-_-;)

 23, 2008 01:14
今日は本当に暖かかったですね。そろそろ二月も終わり、春がそこまで来ているのだと実感しますよね(^^♪けど油断大敵、週末はまた冷え込むらしいので、みなさん体調管理には気を付けてくださいね☆

梅の開花情報ですが、意賀美神社の梅が紅梅白梅ともに、いい感じに開花してるみたいですよ。

朝、うちの社長が出勤の途中に意賀美神社に寄って梅の花の写真を「開花情報」用に撮ってきてくれます。いつもご苦労様です_(._.)_

この写真も定期的に更新で店頭カウンター前に展示していますので、是非チェックしてみてください(^_^)v

いずれにしても、梅の見ごろは今週末がベストなのかも・・・。みなさま、温かくしてお出かけくださいね!(^^)!

バイク乗りの中田は、明日は(厳密には今日)久しぶりに少し走りに行ってきます。梅も観に行けたらいいな~(^_-)-☆

社長の梅写真

 25, 2008 15:29
スタッフの鎌田です★

前回中田さんが書いてくれたように、
うちの社長が意賀美神社に梅の写真を撮りに行ってくれているのですが、
今回はその梅の写真を載せたいと思います(^^)

梅  梅  梅

この写真はネガで写して、デジタルで取り込みました。

今回は白い花しか載せませんでしたが、明日また梅の写真を撮りに行ってきますので、
次回は赤い花の写真も載せたいと思います★

WHAT'S NEW?

